顧客本位の業務運営に関する方針

顧客本位の業務運営に関する方針

金融庁が2017年3月に公表しました「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、方針を策定しお知らせいたします。

 

株式会社二十四時間の顧客本位の業務運営に関する方針は、弊社経営理念に込められています。

 

株式会社二十四時間の経営理念

「私たちはクオリティの高い安心の提供を使命とし、常にお客様から愛され

永続的に地域社会へ貢献します」

 

上記を実現するために以下のように実践します。

 

1 お客様に情報をわかりやすい言葉でお伝えします。

・お客様の立場になって一緒に考えます。

・お客様の意向に沿ったオーダーメイドの保険設計を行います。

・専門用語を使わず時間をかけて説明させて頂きます。

 

2 お客様に選ばれる代理店になる為に以下の事を実践します。

・お客様のよき相談相手になります。

・お客様を一番に考え行動します。

・お客様に寄りそう行動をします。

・お客様の声にスピーディーに対応します。

・お客様に最善のサービスを提供します。

・お客様の『ちょっと困っていること』にきめ細かく対応します。

・外貨建保険・変額年金保険の市場リスクを有する投資性商品に関しお客様にお支払いいただく費用等について、どのようなサービスの対価であるかを含めて分かりやすくご説明します。その他の商品につきましては、当社の取引形態上本方針の対象としておりません。

 

3 不測の事態にも対応できるよう努めます。

・近年自然災害や感染症などが増加傾向にある中、常に情報収集しお客様をお守りする為に情報セキュリティーを強化することに加え、働き方改革やデジタル対応などを活用しお客様の不測の事態にも安心を届けられるよう努めます。

 

4 業務品質の向上、コンプライアンスを重視します。

・お客様へ最善のサービスを提供する為、積極的に研修へ参加します。

・募集行為を記録(当社独自の面談記録シートの作成、記入、保管)しお客様の利益が不当に害されていることがないか2重に点検し、適切な管理をいたします。

・当社社員は固定給を基本給としています。従いまして、販売手数料の高い保険商品の偏った販売は行いません。

・当社社員の評価はコンプライアンスを前提とした業績評価を行います。

 

★当社の宣言・数値指標(KPI)と「顧客本位の業務運営に関する原則」との関係について

 

当社の宣言および数値指標(KPI)は金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて策定していますが、それぞれの対応関係につきましては下記『対応関係表』をご覧下さい。

 

『対応関係表』(PDFファイル)

 

なお、表中「非該当」としている原則5(注2)、原則6(注2)および(注3)につきましては、当社の取引形態上当社の宣言と数値指標(KPI)の対象としていないため、該当箇所はありません。

 

 

以上の取組の実施状況について数値指標(KPI)を記載します。

 

2022/04/01~2023/03/31

契約顧客数 6932件 法人:678社 契約:1930件 個人:1930件 契約:6254件
お客様継続率 取扱全社平均 93.5%
年間研修受講数 社外・WEB研修:89回、社内研修・会議24回

 

 

 

 

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