おしらせ

東京海上日動 MillionClub認定式 by大

2018/04/12
こんにちは、季節の変わり目で車の静電気に悩まされていた伊藤大です。

車から降りる度にパチパチ痛い思いをしていたのですが、ドアの金属部分を触りながら降りると放電されて静電気が発生しなくなるらしく、最近知りました。笑

さて、4月12日(木)24時間を代表して東京海上日動の2017年度 Million Club認定式に出席して参りました。
認定式の後には(株)HIROTSUバイオサイエンスの代表取締役 広津氏による「線虫によるがん検査」についてのセミナーが開かれました。
なんと、がん細胞(がん患者)には人間にはわからない特有の"匂い"があるようで、その方の尿を採取することによって線虫はがんの有無を嗅ぎ分けることができる。すなわち、早期発見に繋げることができる。というものでした。
※C-エレガンスという線虫は嗅覚が犬の1.5倍もあるそうです。
この線虫がん検査は「N-NOSE」と呼ばれ、「N」は線虫を英語で訳したNematodeの「N」つまり、直訳すると「線虫の鼻、嗅覚」となります。N-NOSEが実用化されるとがんの発見がより早期に、且つ安価に行うことで出来ると仰られておりました。実際に数年後には一部地域より検査が行われるようです。
近い将来、ご自宅で気軽にがん検査が出来る日が来るかもしれませんね^^

 

 

 

株式会社24時間 ページの先頭へ
お電話でのご連絡011-871-2455
メールでのご連絡